2013年2月21日木曜日

JavaCVでFFMpegFrameGrabber for Windows8 64bit

JavaCVでOpenCVGrabber使っててどうもクラッシュするようになって、
なんなんだろうと思っていたら、
http://code.google.com/p/javacv/wiki/Windows7AndOpenCV
Windowsでは問題あるからFFMpegFrameGrabber使えとある。

FFMpegFrameGrabberを使うには、sharedのライブラリ(dlls)を落としてこなきゃいけないが、
http://code.google.com/p/javacv/で紹介されている10/29日版を使わないとまた、

 EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION

が起きてクラッシュしてしまう。


最初は新しい方がいいからと2/17日版のdllsを使ってクラッシュしまくりで困った。

しかも結局FFMpegFrameGrabberを使ったら、
grabber.getFrameNumber()から帰ってくる値がぶっ壊れててまともな値が帰ってこない。。。

OpenCVやりたいならJavaはまだだなぁ・・・
やっぱりJythonが良いか・・・

[dllについて]
から落としてbinに入っているdllをプロジェクトフォルダ(eclipseで試した)のルートにおいて
実行すればOK.パス通したディレクトリに置いてもOK。

今日はもっといろいろやりたかったのに時間が取られてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿